【鹿児島市】鹿児島の伝統の味!!そば茶屋吹上庵本店に行って来ました♪

まもなく創業43年となるそば茶屋吹上庵

今なお多くの人から愛され続け、お昼時はいつも行列ができる大人気の老舗蕎麦屋です。

今回は与次郎にある本店に行って来ました♪

フレスポジャングルパーク与次郎の真向かいにあるお店です。

そば茶屋与次郎

とてもいいお天気でやはり大混雑していました!!

そば茶屋与次郎2

そば茶屋といえばこの水車ですよね☆

昔ながらの茅葺き屋根も風情があり、癒されます。

待ち時間が結構ありましたが、回転は早い方だと思います。

※事前予約はできません。

そば茶屋店内

店内は広く、カウンターからテーブル席、座敷席もあるのでお一人でもご家族でも行きやすいお店です。

まずは天ぷら板そば¥970↓

板そば天ぷら

寒い時期でもつい頼んでしまうくらいこしがあってとっても美味しいです☆

天ぷらもさっくさく(о´∀`о)

お次はざるたまむすび(温そばに変更)¥890↓

かけそば

ボリューム満点なのにリーズナブルです。

卵焼きも出汁が利いていてめちゃめちゃ美味しい。

そしてお子さまランチ¥580↓

キッズそば

ジュースもゼリーも選べるおもちゃまで付いていて子供たちが大喜びです☆

かなりしっかりとしたセットなので小学生くらいでも満足できそうですね♪

鹿児島に旅行に来た際に、観光で寄るにもおすすめのお店ですよ!!

また違う店舗に行った際にはアップしていこうと思います♪

そば茶屋吹上庵本店

 

そば茶屋吹上庵与本店はこちら↓

(jyon house)

2020/01/23 07:45 2020/01/23 07:45
jyon house

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集