【鹿児島市】本場の横浜家系ラーメン麺屋『花一』に行ってきました!!

鹿児島市で本場の横浜家系ラーメンが食べられると話題の麺屋『花一』に実際に行って来ました!!

イオンモール鹿児島に程近く、アクセスも良いです。

店構えはこんな感じです。

花一1

横浜家系ラーメンは鹿児島では珍しいですが、こちらが本店のようです。

花一2

食券を買っていざ店内へ。

花一3

お店の中はラーメン屋とは思えないほど清潔感があり、お座敷席もあるのでゆっくりラーメンを楽しめる空間になっていました。

メニューはこんな感じです。

花一メニュー2

麺の固さ、味の濃さ、油の量が選べます。

花一メニュー

スープは4種類あり、つけ麺も選べます。

この中から今回は醤油チャーシューめんと塩味玉らーめんをチョイスしました。

こちらが醤油チャーシューめん(990円税込)。

醤油ラーメン

家系ラーメンといえばやはり豚骨醤油ですが、濃厚スープと太麺が絶妙にマッチしてとっても美味しいです!!

そしてこちらが塩味玉らーめん(890円税込)です。

塩ラーメン

醤油よりさっぱりしたお味で食べやすく且つ濃厚で、こちらも非常に美味しかったです☆

鹿児島で本格的な家系ラーメンが味わえる貴重なお店ですね。

また、御手洗いにはベビーベッドやキッズ用の補助便座もあり、お子さま連れにも大変親切な数少ないラーメン屋さんだと思います!!

子供が小さくて‥とラーメン屋さんを諦めていたという方にも安心して通える素晴らしいお店ですよ♪

麺屋 花一 本店 Facebook

 

麺屋『花一』はこちら↓

(jyon house)

2020/01/16 07:45 2020/01/16 07:45
jyon house

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集