【鹿児島市】天文館にある『㈱日本旅行 鹿児島支店』が営業を終了していました

天文館にある『㈱日本旅行 鹿児島支店』が閉店していました。

日本旅行

張り紙によりますと、2021年2月5日に店舗でのカウンター営業を終了したそうです。

今後は福岡電話予約センターにて予約等を受ける形になっているようです。

また、インターネットからも予約が可能となっています。

日本旅行

お店自体は看板などまだそのままの状態でした。

日本旅行

報道によりますと、『㈱日本旅行』は「JR西日本」の連結子会社で大手旅行会社として各地に店舗を構えていましたが、新型コロナウイルスによる影響を受けて、今後は店舗の閉店や要員の削減をはじめとする中期経営計画の見直しを行っていくそうです。

店舗数はおそよ半分に減らし、新卒採用の抑制も行うとしています。

更に今後はインターネット販売に注力するほか、JR西日本グループとの連携をより強化することで業績改善を目指す方針だということです。

新型コロナウイルスにより厳しい状況におかれている旅行業界ですが、今後ワクチンの普及などで少しでもいい兆しがみられることを願います。

営業終了のご案内|日本旅行 鹿児島支店

日本旅行

 

㈱日本旅行 鹿児島支店 はこちら↓

2021/06/10 22:55 2021/06/10 22:55
jyon house

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集