【鹿児島市】緊急事態宣言後の初めての土日 フレスポジャングルパークに買い出しに行ってきました

緊急事態宣言を全国に拡大したことを受けて、2020年4月16日に鹿児島県の三反園知事は県民に対して不要不急の外出を自粛するよう呼び掛けました。

それから初めての土日を迎え、我が家でも日用品の買い出しのため、フレスポジャングルパーク与次郎へ行って来ました。

全体の人の多さは通常の2割減くらいの印象で、1階食料品店のニシムタ食鮮館はいつも通り大変混雑していました。

2階映画館のTOHOシネマズ与次郎は臨時休業していました。

TOHOシネマズ

4月18日(土)より緊急事態措置の指定する期間までだそうで、再開はホームページよりお知らせするそうです。

TOHO休業

 

向かい側にあるゲームセンターは時短営業をするそうで、4月10日(金)から5月6日(祝・水)までは12時より22時までの営業となります。

ゲームセンター

またカラオケビックエコーも臨時休業をしていました。

ビックエコー

期間は4月8日(水)から5月6日(祝・水)までだそうです。

ビックエコー2

他の店舗でも臨時休業や時短営業を実施するそうなので、詳しくは以下サイトにてご確認ください。

フレスポジャングルパーク与次郎

フレスポジャングルパーク与次郎はこちら↓

(jyon house)

2020/04/20 07:45 2020/04/20 14:12
jyon house

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集