【鹿児島市】まん延防止等重点措置が始まり初めての土日 8月21日(土)のイオンモール鹿児島の様子は‥

2021年8月20日(金)より鹿児島で初めてまん延防止等重点措置が始まりましたが、いつも多くの人が集まる大型商業施設のイオンモール鹿児島の土日はどうなっていたでしょうか。

昨日8月21日(土)に来館した際の様子を写真に撮ってきました。

1階レストラン街前のエレベーターには、エレベーターの利用は原則4名までとの記載がありました。

実際に屋上駐車場の4階から1階まで利用させていただきましたが、利用者が少なくどなたも乗ってこられませんでした。

イオンモール

雑貨店の『チェルシーニューヨーク』から『ZARA』などのお店に続く通路の様子がこちらです。

人はほとんどおらず、がらがら状態です。

土日はいつも大人気でなかなか使えないキャラクターカートも中央にたくさん置かれたままでした。

一階レストラン街の営業時間短縮のお知らせも貼り出されています。

ほとんどのお店が11時から20時までの営業となっていて、9月12日(日)までの期間中は終日酒類の提供を停止しているそうです。

イオンモール

『トミーヒルフィガー』や『ESTELLE』などから続くメイン通路の様子がこちらです。

イオンモール

こちらもほとんど人がおらず、通常の土日の1割から2割ほどくらいの印象でした。

特に子供の姿がほとんど見られなかったため、館内がすごく静かな気がしました。

通路中央に、営業時間短縮のお知らせがありました。

イオンモール

鹿児島で独自に発令された緊急事態宣言や、まん延防止等重点措置の要請により、専門店街の営業は10時から20時までとなっているようです。

尚、イオン鹿児島店直営売場は通常営業するとのことです。

最後に駐車場の様子がこちらです。

イオンモール

通常の土日なら埋まっていることがほとんどなのですが、この日は奥の方はがらがらで、入口付近の人気な場所でもちらほら空きがみられました。

来館される際は感染予防対策を徹底し、できる限り少人数でのご利用をおすすめします。

 

イオンモール鹿児島はこちら↓

2021/08/22 18:55 2021/08/22 18:55
jyon house

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集