【鹿児島市】鹿児島市内にどか灰! 現在、桜島は噴火レベル3です!

2020年5月23日(土)、鹿児島市内ではどか灰とも言えるほどの降灰が確認されましたね。

朝家で洗車をして出かけ、お昼にマクドナルド 鹿児島上荒田店に立ち寄ったのですが、車に戻ってみるとピカピカにしたはずの車が真っ白になっていました!!

どか灰1

近づいてみると‥

どか灰3

どっさりです!(´;ω;`)

パラパラと降り続いていたので服や顔や目にも入ってきて辛かった‥

車の中から見てみるとこんなかんじでした。

どか灰2

何も見えません(>_<)

結局ガソリンスタンドでまた洗車する羽目に(泣)

桜島では昨夜23時の時点で噴火警戒レベル3(入山規制)となっていて噴火した場合は火口から南西方向に降灰が予想されるそうです。

鹿児島市、日置市、いちき串木野市などが対象の地域ですので皆様洗濯物等お気をつけください。

気象庁|桜島降灰予報

2020/05/24 07:45 2020/05/24 07:45
jyon house

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集