【鹿児島市】千日町タカプラ跡地 再開発の進捗状況は

天文館の待ち合わせ場所の定番だったタカプラが2018年2月に建物の老朽化と天文館の再開発のため惜しまれながら閉店し、もうすぐ2年になりますね。

現在のタカプラ跡地はどうなっているでしょうか。

旧タカプラ

見事に何もありません!

こうなってしまうと余計切ない気持ちになりますね。

タカプラ跡地には15階建ての大型再開発ビルが建つ予定だそうです。

建築計画のお知らせ

画像では見にくいですが2021年12月頃工事完了予定とあります。

現在この周辺で営業している店舗についての案内もありました。

営業店舗のご案内

こちらも見にくくて申し訳ありませんが、周辺の店舗は今のところほとんど営業しているように思います。

しかし今後変わる可能性もあるので、変更があった際はその都度アップしていきますね。

天文館が再び活気ある繁華街へ生まれ変わるよう願っています!

千日町1・4番街区第一種市街地再開発事業について

タカプラ跡地はこちら↓


(jyon house)

2019/12/05 07:45 2019/12/05 07:45
jyon house

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集